ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 岐阜女子大学紀要
  1. 岐阜女子大学紀要
  2. 第47号

主体的な学びの実現のための 児童の活動時間の確保と教師の指導言

https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/96
https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/96
53c1cd59-b81a-4c39-bfe5-80940d1a1146
名前 / ファイル ライセンス アクション
5 横山.pdf 本文 (542.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-11-30
タイトル
タイトル 主体的な学びの実現のための 児童の活動時間の確保と教師の指導言
タイトル
タイトル Securement in Child’s Activity Time for Realization of Independent Learning and Teacher’s GuidanceWord
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 小学校|算数|教授|学習|指導言|発話|主体的な学び
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 横山, 隆光

× 横山, 隆光

WEKO 112

横山, 隆光

ja-Kana ヨコヤマ, タカミツ

Search repository
棚原, 綾乃

× 棚原, 綾乃

WEKO 113

棚原, 綾乃

ja-Kana タナハラ, アヤノ

Search repository
YOKOYAMA , Takamitsu

× YOKOYAMA , Takamitsu

WEKO 114

en YOKOYAMA , Takamitsu

Search repository
TANAHARA , Ayano

× TANAHARA , Ayano

WEKO 115

en TANAHARA , Ayano

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 小学校6 年「分数の乗法と除法」単元の指導言と発話の分析から,ベテランの教師は「主体的な学び」が実現できるよう,単元の前半には児童の実態を掴む指導言が多いが,後半にかけて減少し,代わって「児童同士の交流」の時間を増やしている。単元の前半は,児童の実態を掴むための「発問」や「指示」が多いため,「教師の指名による回答」の発話が多いが,後半にかけて教師の「発問」や「指示」が減り,「児童同士の交流」の発話が多くなるように,単元全体を通して,バランスよく,意図的
な授業が展開できる工夫をしている。
書誌情報 岐阜女子大学紀要

号 47, p. 45-53, 発行日 2017-10-31
出版者
出版者 岐阜女子大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-8644
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0005314X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:33:14.138220
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3