ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 岐阜女子大学紀要
  1. 岐阜女子大学紀要
  2. 第48号

幼稚園英語教育についての一調査 ─教育効果に及ぼすネイティブ講師の指導と担任のサポート─

https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/115
https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/115
8cb91061-a231-47d6-a9ed-6c9d3a107d3c
名前 / ファイル ライセンス アクション
5松家.pdf 本文 (294.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-04-15
タイトル
タイトル 幼稚園英語教育についての一調査 ─教育効果に及ぼすネイティブ講師の指導と担任のサポート─
タイトル
タイトル Research for English Education in Kindergarten ─ Educational Effects of English Classes Conducted by Native English Speakers and Assisted by Japanese Teachers ─
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 初等英語教育|幼稚園英語活動|ネイティブ講師|幼稚園教諭|英語教育の効果
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 松家, 鮎美

× 松家, 鮎美

WEKO 160

松家, 鮎美

ja-Kana マツカ, アユミ

Search repository
MATSUKA , Ayumi

× MATSUKA , Ayumi

WEKO 161

en MATSUKA , Ayumi

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では,岐阜市内の幼稚園を複数訪問し,英語活動におけるネイティブ講師の指導と担任のサポートが園児の教育効果に及ぼす影響について調査した。現場観察の結果,ネイティブ講師の授業の良否と担任のサポートの良否との組合せによって,園児の授業態度に差が出ることが分かった。ネイティブ講師が授業の雰囲気作りや園児に分かりやすい授業を工夫すると,園児の積極的な授業参加が促されること,それが不十分な講師でも担任がタイムリーに講師の通訳を行い,園児のモチベーションを高めるようなサポートを行えば,教育の効果が大きく高まることが分かった。
書誌情報 岐阜女子大学紀要

号 48, p. 37-43, 発行日 2019-02-28
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-8644
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0005314X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:32:53.984138
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3