@article{oai:gijodai.repo.nii.ac.jp:00000233, author = {齋藤, 陽子 and 久世, 均 and 松川, 禮子 and 横山, 隆光 and 吉村, 希至 and 眞喜志, 悦子 and 中島, 法晃 and 佐々木, 恵理 and 大井, 修三 and SAITO , Yoko and KUZE, Hitosi and MATSUKAWA, Reiko and YOKOYAMA, Takamitsu and YOSHIMURA, Mareshi and MAKISHI, Etsuko and NAKASHIMA, Houkou and SASAKI, Eri and OOI, Syuzo}, issue = {52}, journal = {岐阜女子大学紀要, BULLETIN OF GIFU WOMEN’S UNIVERSITY}, month = {Feb}, note = {教員自身が時代や社会,環境の変化を的確につかみ取り,その時々の状況に応じた適切な教育・保育の提供を行うためには,個々の教員が自ら課題を持って,主体的に研修に参加する研修体制の確立が必要である。本研究では,幼稚園教員の資質向上を目指すキャリアステージにおける講座の在り方を研究し,幼児教育の新たなキャリアである「幼児教育コーディネータの養成」について検討したので報告する。}, pages = {79--84}, title = {「幼児教育コーディネータ養成講座」カリキュラムの開発と実践}, year = {2023}, yomi = {サイトウ, ヨウコ and クゼ, ヒトシ and マツカワ, レイコ and ヨコヤマ, タカミツ and ヨシムラ, マレシ and マキシ, エツコ and ナカシマ, ホウコウ and ササキ, エリ and オオイ, シュウゾウ} }