WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "81d3790e-6807-4d9e-ba41-b1fe122db70d"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "39", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "39"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:gijodai.repo.nii.ac.jp:00000039", "sets": ["8"]}, "author_link": ["37", "36", "38"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-01-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "45", "bibliographicPageEnd": "114", "bibliographicPageStart": "109", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "岐阜女子大学紀要"}]}]}, "item_10002_description_6": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "教育委員会,短期大学と大学・大学院と連携し,現職教員が学びやすいカリキュラムと教育方法(理論と実践の融合),さらに,理論と実践の往還を活かした協働演習・協働授業(共創社会)を行うことにより,力量ある,より実践的な現職教員の資質向上が可能になる。本研究では,教育委員会等との連携した大学・大学院における実践的科目を取り入れた履修カリキュラムの開発・試行について研究したので報告する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "岐阜女子大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN0005314X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0286-8644", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "齋藤, 陽子"}, {"creatorName": "サイトウ, ヨウコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "36", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "久世, 均"}, {"creatorName": "クゼ, ヒトシ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "37", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "佐々木, 恵理"}, {"creatorName": "ササキ, エリ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "38", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-10-19"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2016-13SaitoY.pdf", "filesize": [{"value": "370.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 370200.0, "url": {"label": "本文", "url": "https://gijodai.repo.nii.ac.jp/record/39/files/2016-13SaitoY.pdf"}, "version_id": "9a59a026-5c55-4894-a584-b5dc33ba69d4"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教員養成|カリキュラム|教育方法|資質能力向上|教育委員会", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "教育課題に対応するための教員養成カリキュラムの開発 ―平成 26 年度総合的な教師力向上のための調査研究事業報告―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "教育課題に対応するための教員養成カリキュラムの開発 ―平成 26 年度総合的な教師力向上のための調査研究事業報告―"}, {"subitem_title": "Development of a teacher education curriculum to correspond to an educational problem ― Research business report for the overall teacher power improvement in fiscal year 2014 ―", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "13", "path": ["8"], "permalink_uri": "https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/39", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-10-19"}, "publish_date": "2016-10-19", "publish_status": "0", "recid": "39", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["教育課題に対応するための教員養成カリキュラムの開発 ―平成 26 年度総合的な教師力向上のための調査研究事業報告―"], "weko_shared_id": -1}
教育課題に対応するための教員養成カリキュラムの開発 ―平成 26 年度総合的な教師力向上のための調査研究事業報告―
https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/39
https://gijodai.repo.nii.ac.jp/records/3974b0462b-253a-4491-ac20-e380829a8ced
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文 (370.2 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-10-19 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教育課題に対応するための教員養成カリキュラムの開発 ―平成 26 年度総合的な教師力向上のための調査研究事業報告― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Development of a teacher education curriculum to correspond to an educational problem ― Research business report for the overall teacher power improvement in fiscal year 2014 ― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教員養成|カリキュラム|教育方法|資質能力向上|教育委員会 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
齋藤, 陽子
× 齋藤, 陽子× 久世, 均× 佐々木, 恵理 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 教育委員会,短期大学と大学・大学院と連携し,現職教員が学びやすいカリキュラムと教育方法(理論と実践の融合),さらに,理論と実践の往還を活かした協働演習・協働授業(共創社会)を行うことにより,力量ある,より実践的な現職教員の資質向上が可能になる。本研究では,教育委員会等との連携した大学・大学院における実践的科目を取り入れた履修カリキュラムの開発・試行について研究したので報告する。 | |||||
書誌情報 |
岐阜女子大学紀要 号 45, p. 109-114, 発行日 2016-01-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 岐阜女子大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0286-8644 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0005314X |